【海外版】遠藤さんの子育ち理論

地球の裏側で遠藤さんの子育ちを実践するブログです。

ひな人形

なっちゃんの初めての桃の節句は海外でしたので、雛人形はありませんでした。

帰国後、おばあちゃんにお雛様とお内裏様だけの収納雛を頂いたので日本では毎年飾ってお祝いしていました。

 

そして今回、駐在に雛人形を持ってくるかどうかは迷いませんでした。

前回の駐在時に雛人形を飾ってあるお宅にお邪魔した時に、海外で見る雛人形は格別だと感じたからです。

 

でも船便のリスク(紛失、破損等)を考えるとどちらが正しいとも限りませんし、駐在期間にも寄るかなと思います。

 

うちには他にひいおばあちゃん手作りのちっちゃな雛人形があるので、こちらはなっちゃんがおもちゃ空間でおままごとに使っています。

期間限定のお客様です^_^